UnityのMathfとかSystem.Mathが痒いところに手が届かない…っ!
プロジェクトでスクリプトを書いている時、結構UnityのMathfやSystem.Mathを使用することが仕事柄多のですが、痒いところに手が届かない事が結構あります(もしかして自分だけかな…?
そこMathe.csという算術に特化しているクラスを自前で作っているので公開しようと思います!(結構余計なものも着いちゃってますが…っ
Mathe.csの一部↓
まぁ主に比較とかを使用するんですが、その時0~1の間でまとめたかったり、率で計算したかったりと結構多かったりするのでいちいち変換が面倒だ!って事で自作しております(´ω`)
大本はこちらのGitHubにMathe.csがありますので興味があれば見てください!
AKLib/Mathe.cs at master · AK2S/AKLib · GitHub
間違ってるところがあれば指摘してもらえればと!
それでは良いプログラミングライフを!(∩´∀`)∩ワーイ